経堂系ピープル

kyodonews.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2005年 10月 24日

クリスマスまでまだ2ヶ月も

遠藤書店農大通り店です。リングデザイン、リフォーム、
手作りジュエリー、宝飾店選び…普段なかなか入らない
ジュエリー関連の書籍が入りました。
ボーナスやクリスマスなど、なにかとプレゼントの多くなる季節です。
事前に知識を仕入れておきましょう!

そして、寒くなるこれからの季節に必要なものといえば…
b0028658_1723263.jpg




遠藤書店 農大通り店
TEL 03-3428-8496
経堂1-23-16
11:00~21:30 無休
[PR]

by kyodo-kei-news | 2005-10-24 17:28
2005年 10月 20日

うまい本

遠藤書店本店では『食』に関する本を幅広く集めました。
思わず腹がグゥとなるエッセイから、食べ物にまつわる
薀蓄本、名店紹介にレシピ本、それからそれから…。

読むだけなら太りませんが、
b0028658_14514665.jpg
深夜の読書には要注意です。
[PR]

by kyodo-kei-news | 2005-10-20 14:54
2005年 10月 14日

今年も経堂アート・フェスタ開催!

すずらん商店街が中心になって開催されるアートイベント、
経堂アート・フェスタが、この週末に開催されます!
今年も楽しいアートの催しが盛りだくさん!
みなさん、ぜひぜひご参加ください!
 
詳しくはここをクリック!
[PR]

by kyodo-kei-news | 2005-10-14 16:18
2005年 10月 11日

あのNIZANの再来といわれるカフェが!

経堂在住54年のハスキー中川さん曰く、
「あの店は NIAZAN の再来かも」と言わしめる
カフェが、本町通りをずーっと真っすぐ、
世田谷線の踏切手前の美容室の隣にできました!
その名は「古那」。
いってみると、味・雰囲気・人柄、三拍子そろった
いい店でした!

古那
宮坂1−39−8 T-A
TEL/FAX 03-5477-5651
定休日・火曜日
b0028658_1659477.jpg

[PR]

by kyodo-kei-news | 2005-10-11 17:00
2005年 10月 09日

ブルーコメッツの小田先生(P)に紅白にでてもらおう!

どうも。経堂在住の演奏家かもしれません。
近所の経堂の飲み屋でひそかにプロジェクトが立ち上がったそうです。
「経堂在住のブルーコメッツの小田先生(P)に紅白にでてもらおう!」 という企画です。
今度の紅白の企画の一環にみんなの好きな歌を投票してもらう、
というのがあるらしく、そこで人気のあったものが紅白で聞けるらしいのかな??
(まだ、私は良くわかってない・・)
そこで発起人の方が推薦文を持って、
飲み屋のお客さんや人々に呼びかけ協力を仰ぐらしい。
で、その用紙をもらいにNHK放送センターまでいってもらってきた。
が、後で聞いたらハガキでもオッケ−だったらしい。
1人3曲までリクエストできるそうなのでブルコメに一票を!!
(なんか選挙みたい)
私もネットで投票するかもしれません。

ここです

ここもです

西郷さんもヨロシクね!
[PR]

by kyodo-kei-news | 2005-10-09 23:12
2005年 10月 02日

ライフデザイン後期講座などのお知らせです

*経堂小学校卒業 喜多一郎氏の監督作品 
「ライフ オン ザ ロングボード 主
 演 大杉 漣」青山の「シアターイメージフォーラム」(03-5766-0114)で上映中。
 10月14日まで。

*群馬県立自然博物館第25回企画展「ニッポン ヴァンダーカマー荒俣宏の驚異博
 物館」(0274-60-1200)http://www.gmnh.pref.gunma.jp 11月27日まで

*ライフデザイン後期講座のお知らせ
 前期講座第1回ビーズアクセサリィー、第2回紅茶の楽しみ方、第3回フリ−マー
 ケット、第4回ウインドーリース、第5回フィリピン丸かじり、第6回ヨガに続き
 10月から2006年3月までの後期講座のお知らせです。
YELLOW BINDER KYODOは「様々な分野の専門家」を招いて経堂駅北口徒歩2分のカ
 フェ&バーマレットで月1回講座を開いてます。好きな講座が選べる自由参加型で
 す。
第7回10月26日(水)中国茶の楽しみ方  
ティーアドバイザー井上欣治
第8回11月16日(水)カクテル入門   
 BarSuger 佐藤仁宣
第9回12月 7日(水)ビーズアクセサリィ−
アトリエ柚子名取佑二、礼子 
第10回 1月25日(水)着物のはなし    
清水学園教授 大平栞 
第11回 2月15日(水)帯で作るおひなさま 
クリエーター竹中信子
第12回 3月22日(水)イラン料理体験   
クリエーターレザ・ラハバ
各講座参加費は材料費込みで2000円〜3000円です。時間等詳細は下記へお
問い合わせ下さい。
YELLOW BINDER KYODO
 03-3420-8797 090-1769-3914タケナカ
[PR]

by kyodo-kei-news | 2005-10-02 16:04